公益財団法人 東北活性化研究センター

新着情報

「<OFF TOKYO×キラ☆>東北・新潟 Meetup!オンラインイベント」の開催について  ~地方に興味を持つ首都圏の若者と東北圏の経営者がオンラインで交流~

公益財団法人東北活性化研究センター(会長:佐竹勤・株式会社ユアテック 取締役社長 社長執行役員)は、2020年10⽉14⽇(⽔)に「<OFF TOKYO×キラ☆(ボシ)>東北・新潟 Meetup!オンラインイベント」を初めて開催いたします。

当センターは2018年度より、東北6県および新潟県(以下、東北圏)に所在する優れた企業を「キラ☆企業」として選定し、各社の事業活動や魅力について若者目線で分かりやすく効果的に紹介してまいりました。

本イベントは、主に⾸都圏在住で東北圏での就職や暮らしに関⼼のある若者を対象に、キラ☆企業の経営者との交流を通じて、東北圏で働く魅力について理解を深めていただくことを目的に実施するものです。

今回は、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、オンラインで実施いたします。東北の玄関⼝・宮城県を中⼼に成⻑し、地域に根差したビジネスを展開する「弘進ゴム株式会社」と「株式会社ウジエスーパー」から2名の経営者をお招きし、参加者との双方向コミュニケーションを通じて、東北圏の魅力や自社の事業内容等をご紹介いただきます。

参加者には、ご自宅等にいながら両社の魅力を肌で感じていただくとともに、東北圏で働く具体的なイメージをつかんでいただけるものと考えております。

当センターといたしましては、今後も、同イベントを継続開催することで、若者たちに東北圏で働く魅力についての理解を深めていただくよう努めてまいります。今後開催するイベントの詳細については、決定次第改めてお知らせいたします。

【お問合せ先】
 公益財団法人東北活性化研究センター 地域・産業振興部 相原
 TEL:022-222-3357  FAX:022-225-0082
 E-mail: k-aihara@kasseiken.jp

2020.10.07|プレスリリース

東北・新潟のキラぼし by 東北活性研 Facebook

東北・新潟のキラぼし by 東北活性研 Twitter