公益財団法人 東北活性化研究センター

新着情報

「EXPLORE TOHOKU & NIIGATA」 出版のお知らせ

公益財団法人東北活性化研究センター(会長: 佐竹 勤 ㈱ユアテック 取締役社長)では、「知をつなぎ、地を活かす」を活動理念として、総合的な地域整備や地域・産業活性化に関する調査・研究、プロジェクトの発掘・支援などを通じて東北・新潟地域の活力向上と持続的な発展に寄与することを目指し、事業活動を展開しております。

こうした一環として、この度「EXPLORE TOHOKU & NIIGATA」を出版いたしました。当ガイド掲載の各種情報については、東北6県と新潟県からご推薦いただき、東北大学大学院農学研究科 伊藤房雄教授を委員長とするアドバイザリーボードで選定いたしました。

国内外のより多くの方々に、当地の優れた自然、文化、特産品、観光、イベント等への関心を持っていただき、東北・新潟の活性化のお役に立てることができれば幸いに存じます。

なお、本冊子掲載の情報は、2020年3月末時点のものとなっております。

※当ガイドブックの情報は以下のウェブサイトからもご覧いただけます。

2020.04.03|プレスリリース

東北・新潟のキラぼし by 東北活性研 Facebook

東北・新潟のキラぼし by 東北活性研 Twitter